イベント情報一覧 2016年


※[直]:直接サークル参加 [委]:委託
[直]5/10 第十三回 博麗神社例大祭(東京/東方) て55a かんたんのゆめ

BOOTH始めました。委託終了本の個人通販を行っています。

★更新通知アカウント

カテゴリー: その他 | イベント情報一覧 2016年 はコメントを受け付けていません。

例大祭13新刊「秘封るる部諏訪版2016」


5/8の例大祭13は、て55a(東4)「かんたんのゆめ」にて参加しています。

新刊は「秘封るる部諏訪版2016」となります。

2009年に出しました「秘封るる部諏訪版」の7年ぶりの改訂版となります。(2013年にも形を変えた物を挟んではいますが)
各情報の最新状態への更新の他、交通案内の充実や近隣地図の整備など、京都版に比べると割と地味な部分のアップデートではありますが、自分で実際に使ってみた経験も踏まえて、より実用的なものに出来るように調整してみました。よろしければお手に取ってみてくださいませ。

メロンブックスとらのあな・COMIC ZINさんでショップ委託も行いますので、例大祭に来れない方もそちらでチェックしていただければと思います。

kodawari

ちなみに、冬コミで出しました「御柱祭二〇一六基礎ガイド」とはまたちょっと違うものになってはいます。
もともとはそのまま今回の本の中に基礎ガイドを内包する予定だったのですが、編集方針の変更で削られました。そのためこちらはこちらでよろしければ・・・
と言いたいところなのですが、ショップからの返本を忘れて手持ちがほぼありません・・・大変申し訳ありませんが、ご興味ありましたらショップの方でお求めください・・・ メロンとら

●例大祭13 おしながきまとめ
『秘封るる部諏訪版2016』 ¥1000 【例大祭13新刊】
『御柱祭二〇一六 基礎ガイド』 ¥200 →数冊のみ
『秘封るる部 京都編2015』 ¥1000
『東方を往く 東方妖々夢編(五)』 ¥500
『東方を往く 黄昏東方編(四)』 ¥500
『東方を往く 伊弉諾物質編(三) 電子版』 ¥300
『東方的近鉄沿線ガイド2013』 ¥300
『鎮守府周辺案内 改』 ¥1000
『艦娘地名録』 ¥600

よろしくお願いいたします!

カテゴリー: 同人情報 | タグ: | コメントをどうぞ

名華祭頒布の御柱祭情報ペーパー公開


あけましておめでとうございます!!(死)
と言うわけで2016年初投稿となりました… まだ寒いからセーフ。

13日の名華祭で頒布しましたペーパーを公開します。(一部修正)
20160313pp
もともと冬コミ新刊だった「御柱祭二〇一六 基礎ガイド」の補足に出したものなので、公開するのが妥当だろうということで。
持ってない方でも参考にはなると思いますが、メロンブックスとらのあなにてショップ委託しておりますので、よろしければ何卒…

秘封るる部諏訪案内新刊についてはGW前あたり発行を目処に考えています。もう少しお待ちくださいませ…

しかし、今年は大分の情報ももっと…といいながら3ヶ月放置のこの状況。
年末に閉店したセントポルタ明屋について先日気づいたりとなかなか酷い有様です…
リニューアルもしたいし艦内神社サイトもBVEサイトもどうにかしたいし、とやりたいことだけが溜まっていく現状。
今年もいつも通りのよく分からない方向性かと思いますが、ゆるゆるとおつきあい頂ければと思います…

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

カテゴリー: 同人情報 | 名華祭頒布の御柱祭情報ペーパー公開 はコメントを受け付けていません。

【C89お知らせ】新刊「御柱祭二〇一六 基礎ガイド」


なんか忘れてると思ったらサイト更新してなかった。
C89は2日目 西け-10a(東方島)にて参加しております。

【C89新刊】御柱祭二〇一六 基礎ガイド(るる部諏訪Pre版) by NT/fiv on pixiv

今回の新刊は「御柱祭二〇一六 基礎ガイド」となりました。来年開催の御柱祭の簡易的な見どころ・指南ガイドブックとなります。
仕様はA5フルカラーオフセット 14P 200円です。
メロンブックス・とらのあなさんでショップ委託もしておりますのでよろしくお願いいたします。
ちなみに3月発行予定の秘封るる部諏訪2016のプレ版となります。がんばります・・・

また、9月に出しました「鎮守府周辺案内改」もC89準新刊となります。こちらもよろしくお願いいたします。

なお「鎮守府周辺案内改」は2日目西め42a(メカミリ島)「鯉素庵」、東N25b(艦これ島)「KRTF」でも委託しております。
両サークルでは大体自分が編集した「UPFG艦艇史料研究会報 Vol.3」も委託しておりますので、ご興味ありましたらご確認ください。

●C89おしながきまとめ
『御柱祭二〇一六 基礎ガイド』 ¥200 【C89新刊】
『鎮守府周辺案内 改』 ¥1000 【C89準新刊】
『秘封るる部 京都編2015』 ¥1000
『東方を往く 東方妖々夢編(五)』 ¥700
『東方を往く 黄昏東方編(四)』 ¥500
『東方を往く 伊弉諾物質編(三) 電子版』 ¥300
『東方的近鉄沿線ガイド2013』 ¥300
『艦娘地名録』 ¥600
【委託】『何の役にも立たない讃岐うどんツアー 幹事のための副読本』¥500 →詳細

よろしくお願いいたします!

カテゴリー: UPFG艦艇史料研究会, 同人情報, 東方の話題, 聖地巡礼/舞台探訪 | タグ: , | 【C89お知らせ】新刊「御柱祭二〇一六 基礎ガイド」 はコメントを受け付けていません。

KantanBay BVE Memo 開設 & 冬期BVE交流会のお知らせ


(こっちに書き忘れてた)

先日BVE関係のメモ用途としてTumblrを開設しました。
http://kty-bvememo.tumblr.com/

一応整備を進めている新BVE5技術Wiki(仮)絡みでもあります(全然進んでないですが・・・)
BVEページもぼちぼちリニューアルしたいのですが・・・とりあえずは来年早いうちには・・・
一旦リニューアル絡みですべて公開停止にしようかとも考えていますので、ご了承ください。(内部を見直した上ですべて再公開予定)

また、12/29に東京でBVE交流会を行います。こちらもよろしくお願いいたします。
2015年冬期BVE系交流会のお知らせ

カテゴリー: BVE | KantanBay BVE Memo 開設 & 冬期BVE交流会のお知らせ はコメントを受け付けていません。

マクドナルド大分店 閉店


soitamc_01

11/15 20時。
1979年に大分県初のマクドナルドとして開店したマクドナルド大分店が閉店しました。

マクドナルドの県内1号店閉店へ |大分合同新聞 2015/10/27

思い出とともに「さようなら」 大分市のマック県内1号店 |大分合同新聞 2015/11/16

この日は宿毛帰りだったので閉店時間には間に合いませんでしたが、21時前に店の前に行ってみると早くも看板解体中・・・

soitamc_02soitamc_03

一番利用したマクドナルドだけに感慨深い物もあります。

続きを読む

カテゴリー: 大分の話題 | マクドナルド大分店 閉店 はコメントを受け付けていません。

10/12科学世紀のカフェテラス、10/18秋季例大祭に参加します。


10/12(月祝) 京都みやこめっせで行われます「科学世紀のカフェテラス」に秘-28「かんたんのゆめ」参加します。
今回新刊自体はありませんが、秘封るる部京都編の落ち穂拾い的なペーパーを出す予定です。いつもの如く取材は前日ペーパ当日刷りですのでどういう風になるかは未定です。
ペーパーだけでもお気軽に来てくださいませ!

あと、去年出した「東方的京都観光マップ2014」の「ポスター版」を頒布します。

「東方的」京都観光マップ 2014 by NT/fiv on pixiv


要するにそのまま折らずにA2ポスター状態になっているものです。
(仕様:A2版[420×594mm] ユポ130kg)
頒布方法は丸めて輪ゴム止めの予定です。水に濡れても大丈夫な強い紙ではありますが、気になる方は各自保護対策をお願いいたします。
※京都観光マップ2014は秘封るる部京都編2015より紹介箇所が少なくなっています。
※ユポ紙はお風呂ポスターにも使われています。
※ポスター版の頒布は秋季例大祭でも行いますが、それ以降は予定していません。

ポスター頒布のノウハウが無いのでちょっと頒布がgdgdになってしまう可能性もありますが、どれも早々売り切れる量ではないので空いているときにお立ち寄りください。

お品書き
「東方的」京都観光マップ 2014 ¥200【値下げ】
 →4つ折り版・ポスター版
『秘封るる部 京都編2015』 ¥1000
『東方を往く 東方妖々夢編(五)』 ¥500【値下げ】
『東方を往く 黄昏東方編(四)』 ¥500
『東方を往く 伊弉諾物質編(三) 電子版』 ¥300
『東方的近鉄沿線ガイド2013』 ¥300
『東方的諏訪観光ガイド2013』 ¥300
 →セット割引『近鉄・諏訪ガイドセット』 ¥500
『鎮守府周辺案内 改』 ¥1000
『艦娘地名録』 ¥600

また、10/18(日)の秋季例大祭にも「そ-08ab かんたんのゆめ」で参加しています。
頒布物についてはだいたい京都と同じとなります。(東方を往く1、2も持ち込み予定)
こちらもよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 同人情報 | 1件のコメント