menu
かんたん
かんたんのゆめ

おおいた萌えおこしプロジェクト 九州ローカルニュースにて紹介

公開日:2011年06月22日 カテゴリー:大分の話題 タグ:

本日のスーパーJチャンネル九州・沖縄でおおいた萌えおこしプロジェクトが紹介されました。前回公式Twitterをつついたおかげか事前に告知してもらえたので、今回は見逃さずに済みました。
過去二回はTOS・OABの大分ローカルな放送だったので、九州全土で放送されたニュースはこれが初だと思われます。

簡易的なキャラクターの説明と企画会社の発案趣旨。
TM「地域が衰退してきているのをずっと感じていたので、各市町村を擬人化することで物産や大分のいろんないい物のイメージキャラクターとして活用してもらって、”萌え”による町おこしができればと考えた」

そして真っ先に公認を行った竹田市観光ツーリズム協会の特集に。
企画の打ち合わせ風景。

竹田ではパンフレットなどに萌えキャラを使用、等身大のパネルを製作などを検討中。とのこと。
協会会長「なかなか竹田ならではという物を打ち出せてないが、萌えキャラを大分県全体で使うようになった際に、『萌えキャラの聖地は竹田から』と言われる、そんな取り組みができればと思っている」

名前の発表ももうすぐということで、今後の展開がどうなっていくのか注目していきたいと思います。

コメント

  1. […] 企画自体も報道によると割と順調なようであり、特に竹田市(観光ツーリズム協会)については先日のTV放映の通りノリノリである。その一方で大分市や別府市などは関わる気はないと […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー