menu
かんたん
かんたんのゆめ

最期のけいおん!アナログ放送を見てきた ※

公開日:2011年07月23日 カテゴリー: タグ:

さて、いよいよアナログ放送の終焉が明日へと迫ってまいりました。
大分では先日よりけいおん!が放送されており、 せっかくなのでアナログ放送でけいおん!を見よう(自宅は地デジ&CATV済)かな、ということで・・・

 

大九州東方祭参加のついでに小倉松山フェリーに乗ってきました。

いやですね、もともと去年のけいおん!!放送時に、どうせ全国でやってるんなら全国で見たほうがたくさん見れて得だよね!などというわけわからない発想により、日本全国でけいおん!!放送を見まくる「エクストリームけいおん!!」というわけのわからないことをやっておりまして、当時の記録は左の表のとおり、最終的には合計50回見ることとなりました。

その際、せっかくだから移動中に見れると得だよねとかいうまた謎の発想により、フェリー上で視聴するという「海上けいおん視聴」というものも結構な頻度でやっておりました。広島の放送を瀬戸大橋で捉えてみたり無茶しました。が、これもアナログ放送の特徴ですね。

 

この小倉松山フェリーでも以前挑戦した記録があるのですが、山口・愛媛・大分の放送日が同じことを利用して三局同時視聴だ!とわけのわからないことをやろうとしましたが、愛媛・大分の放送は極端に受信状況が悪く失敗という記録になってしまいました。

今回は逆方向かつ時間帯も違うということで、一か八かの視聴となりましたが、なんとかアナログっぽく、かつそこそこ安定した視聴ができました。



邪魔な表示ももはや良い記念です。
ちなみにデジタル放送ではまったく受信せず。酷い改悪だ。

もともとアナログ放送終了記念の一環もあったので、こうして最後の最後でアナログ放送でけいおん!を見れたことは、良い記念になりました。

え、はい、記念はプライスレスです・・・です・・・
少なくともエクストリームけいおん!についてはいずれしっかりまとめたいところ・・・ いろいろありましたし(白目)

コメント

  1. arenasuiei より:

    BVEプレイさせていただきました。
    いや~すごいですね
    まさか車両が動くようになるとは、思いもしませんでした。
    あとは日豊線の距離とオブジェクトが増えれば・・・

arenasuiei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー