menu
かんたん
かんたんのゆめ

ナフコ西大分店開店…から2週間

公開日:2013年06月07日 カテゴリー:大分の話題 タグ:,


2012/07頃

thm_121130
2012/11/30

thm_121221
2012/12/21

thm_130427
2013/04/27

thm_130530
2013/05/30

ということで、2013/05/23にナフコ西大分店がオープンしました。いろいろあって書けないままになっていましたが、オープンと開店2週間の現況などを。

nafcoナフコというと家具屋というイメージがありましたが、中に入ってみると普通にホームセンターそのもので、家具はTWO-ONE STYLEというブランド名で二階だけに展開。
すでにオープン済みのミスターマックスと隣同士ということもありそんなに競合しないであろうと思っていましたが、品ぞろえを見てみると一階部分は半分くらいがミスターマックスと被っている…
ミスターマックスにはなかった品もあるのでありがたいのはありがたいが、これは共倒れとか大丈夫なんだろうかと心配に。
吹いたのは、せっかくだからナフコで買ってみようと買ってきた2リットルの水。ミスターマックスと同じ55円なのですが、成分表を見たところなんと仕入れ元が全く同一。ペットボトルまで同じでパッケージだけ変えて出してるわけですな。

さて、オープン当初はそれなりに入っている感じだったのですが、現状どうも客足がよろしくない様子。朝8時から開いているものの駐車場はガラガラだったり、夕方に行ったら大通路に誰一人見かけなかったりと、閑散ぶりが目に付きます。大丈夫か。
ミスターマックスの競合部分を思い切って削減して、ホームセンター部分をもっと拡充しても良い気はします。品ぞろえが中途半端だとみんな稙田のハンズマンに流れますからな・・・(実際うちの家もハンズマンまで行ってた)

riverside

そういえば、気付けばモール名称も「RIVERSIDE TOWN YAHATA」に決定。実際に目の前には祓川という川が流れていますが、もう少し親水公園的にしても・・・いやそんなに綺麗じゃないかあの川。しかしもうちょっと公園スペース的なところもあるとよかった気がします。

オープンしたばかりなので何とも言えないところですが、今後とも地元民としてモールの発展を願っております。潰れませんように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー