menu
かんたん
かんたんのゆめ

東北取材ダイジェスト

公開日:2013年07月14日 カテゴリー:その他, タグ:

7/5、ようやく念願の遠野へ。当日はあいにくの大雨だったがこれはこれで良い。

P1060524
かっぱ淵

P1060544
卯子酉様

P1060562
ごひゃくら艦 五百羅漢 最上部のさらに上には祠があった

P1060582
愛宕神社 階段が危なすぎるんですが・・・

P1060597
伝承園 かっぱ?

P1060599
遠野物語の初版本やー

P1060611
奥の方にあるオシラサマの部屋 圧巻

P1060613
ふええとか思ってたら吹いた
そういえば宮守って遠野市だし咲の中でも遠野出てたんだった・・・
けど池田ァァッ!関係ない

P1060608
オシラサマ伝説についてはこれ。なんかすごい伝説だ。

P1060654
デンデラ野

一通り回ってベースの仙台へ戻り、翌朝7時に再度出発。

P1060674
仙台の隣町、七ヶ浜町の鼻節神社へ 紀元前よりあるというかなり由緒のある神社。
2008年放送のかんなぎに出てきた神社として有名になりました。

 

階段を上ると表参道と書かれた看板が、妙に怪しい方向に伸びている。まぁ看板があるし行ってみよう・・・とそっちに進むと、草がわさわさ蜘蛛の巣だらけのえらい道に。
どうにか進んでいくと気づけばほとんど海の高さまで下りていた。そして・・・

P1060689
ォゥ・・・
非常に珍しい三角の扁額のあいまって、なんかえらい雰囲気に飲まれる。

P1060703

P1060722
ここも危ない石段になっており、なんとか登っていくと普通の境内が現れた。
ちなみに怪しい表参道を行かずに裏参道を行くと、石段上下もなくすぐに本殿へ到着する。
こんな構造になっているのは、もともと海からしか行けない神社だったからという。

P1060740
神社への途中。今もそのまま。

 

気付いたら名古屋。初リニア館。

P1060809
横から見てたけどなんか酔う・・・ ビームとかはしっかり立体にした方が良いのかな

P1060832
ジオラマに痛車がいた。

その後始発対応に中部国際空港で寝ようとするもファッキンホット(くそ暑い)により退却。

P1060861
艦隊指揮してる場合じゃなくてそろそろ原稿やらな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー