menu
かんたん
かんたんのゆめ

アミュプラザおおいた出店ラインナップが決定

公開日:2014年12月08日 カテゴリー:大分の話題, 鉄道の話題 タグ:

書こうと思って忘れてた記事を今更のように書くおじさん。

アミュプラザおおいた出店ラインナップが決定|JR九州

JRおおいたシティ

P1140378
12/1現在のJRおおいたシティの様子。なんか地元とは思えぬ・・・

とりあえず店舗一覧を見ながらつらつらと。

★カメラのキタムラ
カメラのキタムラだしカメラを前面に…と思いきや『Apple製品の修理と写真の専門店です。』
せやな。
まぁ光吉まで行かないと修理できるところが無かったので駅で出来るのはありがたいのは有難い。先日は銀座まで行ったし。

★キンコーズ
突然のキンコーズ。果たして大分で需要あるのだろうか…

★竹田丸福
豊後竹田駅の近くにあるのでちょくちょく通っていた店。初めての竹田市外店舗が大分駅になるとは…
しかしにわさき市場にある「大分からあげ」は日田生まれ、これは竹田生まれで中津・宇佐からあげは結局入らず。自分もまともに食べたこと無いのだけど。(中津のからいちだけ)

★東急ハンズ
核店舗として最初に発表されたのが東急ハンズでウヒョーだった気がするんですが竹田丸福で全部吹っ飛んだ。最近行かなくなっちゃったからなぁ…

★ポポンデッタ
え、これも大分に来るのか。
そもそも現在大分県内で鉄道模型取り扱ってる店あったっけ・・・、昔はトキハあたりで取り扱ってて延々と「キロポスト」を買ってたんですが…
余談ですが、最初にNゲージを買ってもらったのは別府のイズミ模型店というところだったのを覚えてます。

★ケンタッキーフライドチキン&SUBWAY
新業態としか書いてないけど何気にSUBWAY大分初だよ!
KFCは駅前にあるけど移転かしら。

★紀伊國屋書店
県内はあけのアクロスタウン以来の2店舗目。
現在中心部にはジュンク堂の他明屋書店、晃星堂書店がありますが、今後また変化は起きていくのだろうか。

他にもユニクロとか無印、タイトー等、フォーラスや商店街から移転してくるのもちらほらと。
果たして開業効果はどうなるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー