menu
かんたん
かんたんのゆめ

大分駅全面高架化完成につき

公開日:2012年03月18日 カテゴリー:大分の話題, 鉄道の話題 タグ:,

いつもと変わらないと思っていたが、やはり心なしか寂しく感じる旧駅舎。

すでに店は全店舗撤退している。

 

旧駅舎が与えられた最後の仕事は通路。
店はすべて無くなり、ロッカーが並ぶだけとなってしまった駅舎に、立ち止まる人はまばらである。

改札跡。切符を持たねば入れないゾーンだったが現在はフリー解放されている。

いつもの地下道を越えて旧4番乗り場に上がると、旧ホームの撤去が急ピッチで進められていた。
なんか人工地盤が出来ておりホーム跡が展望できる。

新改札。これから何百回お世話になるのか。

新ホーム。なんか異次元に迷い込んだようで落ち着かない。
いろいろあって高架線初乗車はかなり遅くなってしまったが、高架線を走っているだけで急に街が都会に見えてきて面白い。
切り替え地点は制限50がかかっており、中島踏切とあわせて再改良されるようだ。

何事も無かったかのようにいつもの西大分駅に到着し。いつもの道を狐にも化かされたかのような顔で帰路についた。何とも現実感が無い。
というか当初予定では西大分駅も高架化予定だっ・・・おや誰か来たようだ。

 

某ミルキィの新マスコット(※ただし2話で喰われる)にしか見えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー