menu
かんたん
かんたんのゆめ

「n次創作観光」に自作同人誌の書影が載りました

公開日:2013年03月04日 カテゴリー:同人情報, 聖地巡礼/舞台探訪 タグ:
[amazonjs asin=”4905385040″ locale=”JP” title=”n次創作観光 アニメ聖地巡礼/コンテンツツーリズム/観光社会学の可能性”] アニメ聖地巡礼 : 観光社会学から論じた「n次創作観光」出版/毎日新聞デジタル
『n次創作観光 ―アニメ聖地巡礼/コンテンツツーリズム/観光社会学の可能性』について(2013年2月17日)/著者 岡本氏ブログ記事

先日、聖地巡礼についての学術書といえる「n次創作観光 アニメ聖地巡礼/コンテンツツーリズム/観光社会学の可能性」という本が出版されました。この本は「聖地巡礼現象」を観光社会学の観点から論じた本で、聖地巡礼「現象」について詳しく知りたい方にはぜひおすすめしたい本です。800円とこの手の本にしては実際安い。

kyoto

で、著者の岡本さんからは発売前に話を聞いていたのですが、実はその1ページに自分の同人誌の書影が登場しています。直接の言及はないのですが、「同人ガイドブック」というものについてのサンプルとして載ったという感じです。(一応巻末にもPN有り)
実際見てみると豊郷の方だと思ってたら懐かしの旧版京都のほうで吹いた。2009年発行のもので現在は廃盤になっており京都2012が最新版となります。通販だととらのあなさんくらいにしか余っていませんが、即売会では毎回持ち込んでいますので。
 

東方ではないアニメ系の聖地巡礼も追える分は追ってはいるのですが…いかんせんその聖地の数が想像以上に膨らんでおり、もはやすべてを追うのは不可能な状況です。気になるものはいろいろあるんですけどねぇ…
特に豊郷本はシリーズものの一つの予定で作ったものですが、果たして次が出るのかは自分でも未定です。
今年はこまめに旅行の記事も書いていく予定なので、とりあえず行ったところだけでもBlogでは報告していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー