menu
かんたん
かんたんのゆめ

コミックマーケット99新刊「オンバシラレポート」

公開日:2021年12月29日 カテゴリー:同人情報, 東方の話題, 聖地巡礼/舞台探訪 タグ:

かんたんのゆめは大晦日の12/31 コミックマーケット99 【東方島-東コ-18b】にてサークル参加しております。
またその前日の12/30 JR大崎駅南口改札前自由通路で行われるおもしろ同人誌バザール 大崎10の1日目にも出店しています。

 2年ぶりの開催のコミケと相成りました、正直秋に新刊「京都幻想案内」を出したのでこれでいいかなとも思ったのですが、ここでないと出せない本があるので新刊を頑張って用意しました。

「オンバシラレポート」
仕様:A5・フルカラー・38P

 そう、2022年は御柱祭が行われる年なのです!
 というわけで御柱祭の本を作ろうという構想はだいぶ前からあったんですが、結局2018年に「天空の御柱祭」というコピー本を作ったのみとなっていました。本家御柱祭に合わせてどうにかしようと考えていたところコロナ禍に突入。いろんな構想が吹っ飛んで今に至ります。
 実のところコロナ禍を明けきらなかった今回の御柱祭については大きな制約が課せられています。感染レベルによっては御柱はトラックで運び、大きな見どころである木落しもしないという苦渋のガイドラインも発表されました。行ったことある人はご存知でしょうが密も密なお祭りですからもうどうしようもない。
 さらに「観光客や県外在住者には参加の自粛を求める」との方針も発表されており、気軽に「諏訪へ行こう!御柱祭へ行こう!」というような本を書いて出すわけにも参りません。
 そんなわけで、今回はいろいろと大きく変わりそうな御柱祭について、あえて前回までの様子をそのまま掲載しまして、次の次の回の御柱祭を楽しみにしよう。という苦肉の策のような本となっています。
 また、開催は秋ごろとまだ若干猶予のある小宮御柱祭についても取り扱っています。諏訪大社御柱祭の延期は不可能ですが、観光系の小宮御柱祭については2023年に延期しようという流れもできるかもしれませんし、その望みはないとも言い切れません。(正直なんもわかりませんが)
 ともあれ、いろいろと複雑な思いをしながら完成させました。何卒よろしくお願いいたします。

ショップ委託 現在予約中 12/31頃から販売開始予定:
🍈メロンブックス🐯とらのあな

新刊「オンバシラレポート」サンプル:

なお、今回の新刊には2017年に発行したコピー本「天空の御柱祭」を再録しています。ただし、紙面の関係で完全な採録ではないため、先着&申告順でコピー本版「天空の御柱祭」をおまけとしてお付けします。在庫限りとなりますのでご容赦ください。
(大崎・コミケ会場ともに15部程度の予定、申告者のみに進呈

★C99・大崎共通のお品書きです。

先日よりSquareの加盟店契約を結びクレジットカード・電子マネー決済にも対応しました。若干の制約もありますのでご確認の上ご利用いただければと思います。
→クレジットカード・電子マネー決済に対応しました!

なお、コミックマーケット1日目【艦これ島-南め27a】「KRTF」において、かんたんのゆめの艦これ系同人誌の若干数の委託を行っております。機会ありましたらお立ち寄りください。
例年売り子を押し付けられております2日目評論島の秋葉原大学は、今回自分のサークル参加日と被ったため不在かつ委託もない予定です。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー