menu
かんたん
かんたんのゆめ

ミスターマックス西大分店建設状況(11月)

公開日:2012年11月12日 カテゴリー:大分の話題 タグ:, ,

以前書いた記事から4か月。何かの調整不足か2013年1月から2月開店予定に変更されましたが、とりあえずは順調に建設は進んでいるようです。
地元回覧板によるとナフコも4月には開店予定。モールの名前を募集中とのこと。

富士紡社宅前バス停より。てか社宅の跡に出来てるからもうないんだけど・・・来年名前も変わるんだろうか。

一の坂定点。

御幸1号線は富士紡前まで延伸。反対側からは八幡橋から徒歩で入れそうなスキマはありましたが、富士紡から見ると立ち入り禁止になってるのでまだダメなんでしょうな…
徒歩は横の県道でも良いですが、自転車には危ない道だったので、こうしたバイパスができるのは歓迎。
ただ、この先が高崎団地への道とつながっているので、踏切をパスできる抜け道としても利用されていくのかなぁと思うと、予想以上に車の通りが増える可能性もあり・・・

—-

割とところでなお話ですが、今回カメラをLUMIX LX-3からLX-7へと買い換えました。

[amazonjs asin=”B008OQG51A” locale=”JP” title=”Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX7-K”]

先日の京都の帰りに、ヨドバシで見てみたところ結構変わったところも多いなと感心しまして、ヨドバシで買うのを必死にこらえて帰りのフェリーで購入してしまいました。
この日届いてから初めて持ち出してみたのですが、ダイヤルの追加で調整がしやすくなったり、クリエイティブコントロール機能など、なかなか楽しい感じです。

そして、何よりも使ってみたかった機能がこれ。

ハイスピード撮影!!
本当は前面展望を撮るつもりが415系が来ちゃったので側面になってしまいましたが、BVE取材等で良い感じに使えそうです。
まぁ、変な動きをする友人を撮るのがメインになりそうですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー