menu
かんたん
かんたんのゆめ

1/19新刊「空中写真で見る戦後の帝国海軍艦艇」

公開日:2014年01月18日 カテゴリー:UPFG艦艇史料研究会, 同人情報, 艦これの話題 タグ:, ,

1/19 東京ビッグサイトにて行われます艦これオンリーに参加します。
スペース:横須賀A-49a かんたんのゆめ(秋葉原帝国大学と合体参加)

kantei_main

新刊「空中写真で見る戦後の帝国海軍艦艇」プレビュー版 コピー本10P/¥100予定

空中写真閲覧サービスにある、戦後すぐの米軍地図に写っている海軍艦艇の解説本、のプレビュー版となります。
昔から廃線追っかけたりするのにこのサービスを利用していたのですが、ふと戦後の艦艇の写真を見たときに撮影時期的にこれらの艦艇も写っているのでは? と探し始めたのが沼の始まりでした。
今回はプレビュー版ということで、佐世保・呉・横須賀と地元別府の一部分だけを簡易的に掲載しています。
規約的に空中写真をそのまま利用できないので、各自で検索してもらうというめんどくさい仕様ですが、正式版では なんとかしたいところ・・・
なおコピー本となりますので委託などはありません。ご了承ください。

※2016/8/2追記
P5にて紹介している凉月・敷島ですが、別の艦ではないかとの指摘がありまして再調査しましたところ。敷島としていた場所が「凉月」、凉月としていた場所は「柳(初代)」ではないかと思われます。ここに訂正させていただきます。

その他、既刊「鎮守府周辺案内」と一部東方本を若干数もって行く予定です。また、半分は佐世保の再録ですがペーパーもありますので、よろしくお願いします。

あと、ショップで品切れしていました鎮守府周辺案内について、追加委託をお願いしましたので、今日明日くらいに店頭でも在庫が復活するのではないかと思います。こちらもよろしくお願いいたします。

コメント

  1. […] ← 1/19新刊「空中写真で見る戦後の帝国海軍艦艇」 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー