menu
かんたん
かんたんのゆめ

新刊「九州旧海軍遺跡探訪ガイドブック」(SDF沖縄SP参加)

公開日:2016年10月01日 カテゴリー:同人情報, 聖地巡礼/舞台探訪, 艦これの話題 タグ:,

10/2 那覇市の沖縄水産会館で行なわれますSDF沖縄スペシャル2016内
砲雷撃戦!よーい!那覇2016にサークル参加します。

新刊として「九州旧海軍遺跡探訪ガイドブック」を頒布開始します。

SDF沖縄SP2016新刊「九州旧海軍遺跡探訪ガイドブック」 by NT/fiv on pixiv

今回は九州方面の海軍系の遺構について扱った本で、九州7県より49箇所のスポットを紹介しています。沖縄で頒布しますが実は沖縄県は未掲載です…(最南端は徳之島)
サンプルをみてンンと思った方も居るかもしれませんが、太刀洗や砲台跡など、一部元陸軍の施設であるが海軍系の関係場所・展示などがある場所も入れています。
非常に雑な各県のグルメ紹介も入ってます。(ちゃんとした観光案内はるるぶやまっぷるなどで補ってください)

10/2頃よりメロンブックスとらのあななど同人ショップにて取り扱いが始まる予定ですので、よろしくお願いいたします。(※COMIC ZINにも申請中)
また、九州島内でも早めに頒布したいというのがあり、10/23佐世保「西海の暁」での委託先を募集しております。ご興味ありましたらお気軽にご連絡ください…(本と薄謝進呈します)

九州シリーズは他にも東方Projectなどで出していきたいと考えています。

さて…、めっちゃ台風が来てるので向こうでの取材が何も出来ない可能性もでておりますが…
沖縄に行くのは7年ぶりなんですが、ログを見返したら前回も台風に遭っていた…
まぁジョイフルとか行こう…(沖縄限定メニューがある)
今日からTwitterの方でまう祭などやっているかと思いますので、そちらも合わせてお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー