menu
かんたん
かんたんのゆめ

秘封RRB京都 スマートフォン版 test公開

公開日:2011年01月31日 カテゴリー:ダウンロード系, 東方の話題 タグ:

http://dl.dropbox.com/u/206059/rrbkyototest2/index.html
公開範囲については地主神社・京都駅など、冒頭の13箇所のみです。

秘封RRB電子版については結構前から考えていたのですが、具体的にどうするかをなかなか決まらない状態でした。
まずPDF版は決定なんですが、やはり携帯性を考えたいと思い、違う形式での公開も視野に入れています。
PDF版だとPCで見るのには良いのですが、やはり携帯端末では使いづらいものになってしまうので・・・

ということで、とりあえずはスマートフォン版ということで、iPhone/Androidに最適化したものをテスト製作してみました。
iPhone用のiUIライブラリを利用しているので見た目はiPhoneライクになっていますが、
AndoroidやWebKit系のブラウザ(Chromeなど)でも同じように見れ・・・るはずです。(IEとかはちょっと表示が変わる)

iPhoneでの表示
 
 

Chromeでの表示

あと、ホームボタン登録に対応しています。スプラッシュ画面も表示されます。

中身自体は基本的に以前の秘封RRB京都版と同じです。移転など重要な変更は反映させています。(メロンブックス京都など)
TOPページとかがまだ適当なのでどうにかしたいところ・・・
完成は2月頭にはどうにか・・・と思っていたんですが、なかなか時間がかかりそうです・・・
東方を往く2の原稿もいいかげんに始めなければならないですし・・・

今のところいつになるかは分かりませんが、正式公開についてはPDF版とあわせてDL販売などの形式になります。
(というかもともとこれはPDF版のおまけのつもりだった)
出来れば京都秘封阿求に間に合わせるのがグッドソリューションではありますが・・・下手すれば例大祭時期かな・・・と。

なお、諏訪版については現状は電子版での再販は未定です。(他の人の作品も入っているので確認も必要)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー