menu
かんたん
かんたんのゆめ

急に大分合同新聞の話題が来たので

公開日:2011年02月04日 カテゴリー:大分の話題 タグ:

大分県で千円を拾った女性が新聞に掲載される(ハムスター速報)
大分合同新聞のニュースがどうでもよすぎるとネットで話題(2のまとめR)
大分合同新聞が平和すぎると話題に(暇人速報)

なんか急に大分合同新聞ネタが出てきてびっくり。
大分が取り上げられるのはうれしいのですが・・・コメントとかを見るとちょっと事実誤認もあるので、せっかくなので詳細を・・・

問題となっているのは、大分合同新聞の「ミニ事件簿」
「どうでもよすぎる」「平和すぎる」「他に載せるもん無いのかよ」とかいわれてますが、概ねその感想は正解です。
なぜなら、このコーナーは、そういうコーナーだからです。

特徴的な記事
大分合同新聞の夕刊に連載しているミニ事件簿は、ごく小規模の事件や警察官・記者の身の回りの出来事など、通常は記事とならない程度の事柄を取り上げたコラムである。後記にある通り有限会社であったことから、さだまさしのラジオ番組『(有) さだまさし大世界社』(文化放送)で取り上げられていたことなどにより、全国的にも一定の知名度を持つ。
(Wikipedia:大分合同新聞より)

んで、実際にどのように本誌に載っているかというと・・・
これが例の「警察署の入り口に千円…名推理で解決!」が載った2/2夕刊です。1面はこれ。

問題の記事は一番最後のここにあります。え? どこかって?

この真ん中。

てなわけで、実際本誌での扱いはこの程度のコーナーです。でかでかと載っているわけではありません。

むしろ、大分合同新聞はこっちのほうが注目されてもいい気がするんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー