menu
かんたん
かんたんのゆめ

やよい軒生石店 8/1開店

公開日:2012年08月03日 カテゴリー:大分の話題 タグ:

7/30、竹原経由の四国祭松山からの帰り、晩飯まで食って帰ることになったので、大分のソウルフードである「鳴門うどん 西大分店」へと入ろうとしていた。

ふと、鳴門うどんの近くに見慣れない看板があることに気づいた。刹那、多分ものすごく気持ち悪い顔をしながらその看板へと駆け寄っていった自分。

うっうー

やよい軒だった。大分駅前店にはたまにお世話になっていたがまさか西大分進出するとは。
開店は8/1 10時、とはいえ、真ん前がCP最強の鳴門うどんであり滅多に行くことはないだろうなぁ・・・

と思っていたが、8/2の夜に弟に誘われて行くことになったのだった。

着いてみると・・・暗い。めっさ暗い。時期的に節電対応なんだろうかと思いながら店へ。

入ると右側に券売機、なんか最近よくある高機能型のやつだった。今回は自分が弟のPCの組み立てをすることになったいたので奢ってもらえることに。わあい。

店内はそこそこ広い(むしろ比較対象の大分駅前店が小さいだけだけども)、その割客が少ないかな感があったが、看板が暗いから開いてると気づいていないのでは・・・

まだ開店翌日なので全体的に店員が不慣れな感じで、自分を含めて何度か注文の間違いをしていたり。まぁしばらくは仕方ないか。

店内が広いことも有り、ピーク過ぎからまったりするには良いのかな・・・と思いつつも、それならジョイフル行くよな・・・とやっぱり中途半端感。

 

弟としばらく駄弁って外に出ると、あら? 電飾着いてる。
どうも店員が付けるのを忘れていた模様・・・

今回のやよい軒生石店は早くも食べログに追加されていた、ちなみに4sqは私が追加しました。
ちなみに「生石」は「いくし」と読みます。いろいろいわれはあるのですが機会があれば・・・

基本的には鳴門うどん派ですが、鳴門うどんが11~22時に対してやよい軒は10~24時と開店時間が長めなので、その点では便利そう。しかし、大分にある他の店舗は24時間営業なのでなんでここだけ短いのかが謎ですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー