menu
かんたん
かんたんのゆめ

FreePhoto公開&Dropbox便利

公開日:2011年01月28日 カテゴリー:その他 タグ:,

http://kantanbay.org/freephoto/

以前からあったけど放置していたものをとりあえずお手軽移転。
ちなみにPD扱いにしますので好きにしてください。
気が向いたらちょこちょこ追加します。

FTPでアップロードするのですら手間かかるしなぁ・・・と廃止しようとも思ってたんですが、
Dropboxのギャラリー機能が使えるなと思い立ち、利用してみました。


DropboxではPhotoフォルダにフォルダ付で画像を入れると
こんな感じのアルバムとして公開されます。


PC上ではこんな感じ。
このフォルダに追加していくだけで勝手にアップロードされて勝手に公開されます。

同じくPublicフォルダという特殊フォルダも有り、こちらにファイルを入れると・・・

http://dl.dropbox.com/u/206059/C79_seichijunreimatome.txt
http://dl.dropbox.com/u/206059/yuhuin.mp3

こんな風なことが出来ます。もちろん元は普通のフォルダにあるので、
元のTEXTなどを書き換えると自動的にこのファイルも入れ替わります。
HTMLはWEBサイトとして表示できるので、無理やりWEBサイトとしても使えます。

基本容量は2GBですが、Twitter連動やらである程度はかんたんに増やせます。
無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ

最初はメインPCとノートPCでのファイル同期に使ってましたが、
公開機能を活用するとまたいろいろ使えることを再確認しました。
↓というわけで、よろしければ
>Dropboxへ招待

普通に紹介しただけのつもりなんだけどすっごいうさんくさいな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー