menu
かんたん
かんたんのゆめ

おおいた萌えおこしプロジェクト その後

公開日:2011年06月08日 カテゴリー:大分の話題 タグ:

4月末に「萌え不毛の地 大分に救世主が」と大丈夫かなこれみたいな記事を書いたわけですが、今回名前を決める決選投票が始まりました。総数4274件ということで、ここまで集まるとは運営側も予想していなかったのか、投票開始が少しずれました。

今までにない流れからの出発だったので心配でしたが、やはりある程度は裏を通してあったのかなということで、意外と安定した(?)流れで来ています。
まず5/6に竹田さん(仮)が竹田市観光ツーリズム協会の公認を、5/24には姫島さん(仮)が姫島村の公認をもらってます。また、竹田市観光ツーリズム協会のTOPにはしばらく竹田さん(仮)が表示されていました。まだ18市町村中わずか2か所ではありますが、ツイートから見るに各公式サイトへのリンクは一応許可をもらっているようで、様子見のところもあると思われます。

また、4/27には問い合わせが殺到で忙しいとの話、5/13のツイートでかぼすを使用した商品が近日中に出るとの話も出ています。
私は見れなかった(というか放送後に知らされても困る)んですが、5/12のTOSスーパーニュース、5/18のOABスーパーチャンネル(共に大分県ではメジャーな夕方のテレビニュース)で紹介されたとのことです。
気になるのは、肝心の大分合同新聞ではどうも紹介されていないような雰囲気であること。本紙の見落としかもしれませんが…(サイトに載るニュースは大きなごく一部のみ)

名前が決まってからが本番だと思いますし、いろいろと企画も進んでいるようなので、これからが楽しみです。
・・・とはいえ大分のほとんどの一般人は存在さえ知らないと思いますが・・・まぁどこまで周りの市町村が協力してくれるか…でしょうね。
あとはネットなどでの盛り上がりでしょうか、Pixiv見る限りは微妙ではありますが・・・ただ、同人活動については公式でOKが出ていますので、コスプレ含めどうなるか、気になることではあります。
個人的にはからあげ起源をめぐる中津さん(仮)と宇佐さん(仮)とか、とり天起源をめぐる大分さん(仮)と別府さん(仮)なんぞ浮かびますが、誰か書きませんかね(投げ)

あと最後になりますが、各キャラクターのまとめを作成しています。何かご参考に。
http://dl.dropbox.com/u/206059/oitamoemore_matome.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー