menu
かんたん
かんたんのゆめ

竹ものがたりinせんちゅうパル in 竹田奏

公開日:2011年08月05日 カテゴリー:大分の話題 タグ:

原稿が終わらず放置状態となっておりましたがようやく脱稿しました・・・
告知についてはまたあとで・・・

先日7/23-24で行われた千里中央の大分フェス。
別件で無理だったので関西の知り合いを促したところメガネ好きの方が引っ掛かってくれました。

回送列車|7月23日 土曜日

こんな感じだったようです【完】

で。私はその日松山にいたんですが、

その日の夕方になぜか千里中央で頒布されていたグッズをもらったという。
いつもながら君の行動力はおかしい(いつもお世話になっております)

この竹田さんのうちわ、持ち手の裏は竹田温泉花水月の無料券になってます。
状況視察を兼ねて行って見ようかなぁ。

ちなみにそのあと7/27に、宇佐駅ホームに宇佐美神奈の看板が設置されていたり。
どこがやらかしたのかと思ったらトヨタレンタカーリース大分でした。これは予想外。
わざわざそのドキュメントっぽいものまで公開されております。
JRとの合意ができているなら、この調子でほかの場所にも設置されるのかもしれません。

しかし思いますが、少なくともそのシチュエーションに合ったキャラクター画像を描き起こしてもいいんじゃないかなとは・・・
結局こういったものが「安易だ」と言われるのは、既存絵の使いまわしとかで安く抑えようとしてるのが最大の原因でもあるわけで、なんというか中途半端よなぁ・・・とは。
せっかくだからもうちょっと考えるべきだと思うんですが、このまま同じようなままだとちょっとあれかなぁ・・・

ちなみに、この手のキャラクターで最強なのは愛知県知多半島の知多娘。ではないかと。
まぁここは県も絡んでいるのでそれなりのバックアップがあるのが強いんですが。
愛知県のサイトにこんなページまでありますし・・・

とりあえず、今後この企画が成功していくかは、やはり本気度があるんではないかなと思います。
成功するところは成功しているわけで、萌えキャラができたからいいやではなく、うまくそれらを研究していってほしいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索

アーカイブ

カテゴリー